ドールを愛でる日々。


by n-wamona

ちょうちょ。

ワンピース出来てませんΣ( ̄口 ̄lll)
いやあとスナップと一か所ミシンで終わるはず。
写真は1日にはアップしたいです(希望)

オクで久々に落札したのが今日届いたので、さっそく からん君にプレゼント。
レジンのアイ。
プレゼントと言うよりはねじ込んだ感がありますね。
薄い茶色に薄い紫色のグラデーションが綺麗です。
写真じゃよく分からないんですけどね。前が薄い灰色だったので優しい雰囲気になった気がします。

首にまいてあるのはケープ。ワンピースとセットです。藤色です。
周りのちょうちょはこれからカチューシャとブローチにします。単品売り。
どうにかここまで来た・・・ラストスパート!
e0157157_20341182.jpg
e0157157_20341993.jpg

[PR]
# by n-wamona | 2015-04-21 20:39 | からん(教室C)

もう4月!?

早いよもう5日だよストップ!
がんばれがんばれやれば出来る子YDK~♪

今回は春っぽいふんわりワンピースです。
初のピンクに挑戦!
私、普通のピンクは好きじゃないんですが、薄かったり濃かったり極端なのは可愛いと思えるんです。
なのでちょっとくすんだ、薄い、そこに白レース。差し色に薄紫。なワンピースです。
ワンピースはゴールが見えてきたんですが、セット小物が手つかず・・・。
YDKYDK・・・(呪文か)

携帯の写真で色が暗いですがちょい見せ~。
(エキサイト調子悪いのか写真が見えたり見えなかったりする・・・アップ出来ているのかしら)
e0157157_2242538.jpg

[PR]
# by n-wamona | 2015-04-05 22:49 | その他。

ううう。

記事投稿の画面が変わってる!
文字を左詰めにすると写真も左詰めになっちゃう!
戻して―(泣)
(あ、写真中央にある!よかったー)

と、言ってもしかたない。本題。
ドルパの準備、進まない・゚・( ノД`)・゚・
間に合うのか!?
用意した生地で試作したら変で使えなくなりました・・・。
パターンも上手く行かず、考え直さなきゃな感じです。
また潜りますねぶくぶく。

写真ないので、猫のサンジにサンジの眉毛を乗せてみた。
サンジなサンジ(*´ω`*)
昨日木に登って降りられなくなったサンジ・・・もうやめてね。
e0157157_22305706.jpg


[PR]
# by n-wamona | 2015-03-13 22:42 | その他。

パーティしちゃうゼ。

ドルパ33出ますーお金払いましたー。
危なかった・・・パソコンさんが調子悪くて開けてなかったのね。
メールチェックしてないなと思って開けたら入金期限日。
慌てたね!
そしてボーさんよぉ・・・なぜ3日しか期限がないんだい・・・?
13日にメール来て16日までに払ってね★っておーぃ<(`^´)>短いよ!
まぁ、頑張ります。

ゆららりらなをメイクしたと前に言ってお披露目しましたが、からん君もちゃっかり変えてました。
でわまた絵から。
e0157157_2117379.jpg

某バンドのベースさんをお手本に黒紫で、眉毛をキリッとしたい。
口角は濃いのが嫌だったので似た色で。
と踏まえたのに全然違くなった びふぉ→あふた
e0157157_21174674.jpg

眉毛上げたつもりなのに上がってないですね。
アイシャドーも薄いし、可愛いくなってしまった。
Cは元が可愛い顔立ちだからカッコ良くする方が難しいなー。
優等生っぽいので前回はだけていたシャツを第一ボタンまで閉めてもらいました。
e0157157_2118674.jpg

造形で口角上がってないから色が薄いと笑わないなー。
e0157157_21181860.jpg

このウィッグはからんにはあんまり使わなかったんですが、しっくり。
逆にツートンウィッグ、3人とも似合わなくなったな・・・どうしよ。
e0157157_21182724.jpg

[PR]
# by n-wamona | 2015-02-17 21:39 | からん(教室C)

おにゅー。

新しい顔が焼けたよー(ぽ~ん)ちゃっちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃ~♪
元気百倍りらなちゃ~ん\(´・∀・`)/♡
・・・私パンじゃない<(`^´)>

またヅラなしヘッドのみ写真がありますよぃ。
落書き。
e0157157_171484.jpg

水色アイを使ってたんですが、やっぱり黄緑アイにしたくてアイシャドーに黄緑を。
眉毛の間が空いててまぬけだった。
目じりの下までアイラインが続いているのをやめた。
まつげ3枚から1枚に。オーバーリップ。
びふぉ→あふた。
e0157157_1711279.jpg

黄緑アイシャドーが見えない(泣)
チークの位置が違うのでイメージが変わった気がする。
e0157157_1722064.jpg
e0157157_1714915.jpg

驚いている様なきょとんとした感じは変わらないね、なぜだ?
まぁまぁ可愛いからいっか。
e0157157_1722080.jpg

[PR]
# by n-wamona | 2015-02-03 21:56 | りらな(エレナ)

あぶない。

wifiって不便ね・・・一か月7ギガ?じゃ足りないよ。
そんな使いまくってもいないのにな。

春ドルパ応募しました。19日までなのに15日ぐらいに気付いて。あぶね。
でもやる気は戻ってないので服作れるかが疑問だ。こわいわー見切り発車。

前回言ったゆららのメイク。
ヅラなしヘッドのみ写真です。
まずはイメージ画とカッコよく言ってみる落書き。
e0157157_1402546.jpg

まっすぐ短めの眉が可愛いと思ったんだけど、たまに困ったように見えて嫌だった。
口角に濃い色を入れてる子の方が多いからそうしてみたが、違うと思った。
それを改善、今の気分がオーバーリップ!だったので、
びふぉ→あふた。です。 絵とは・・・違うな。
e0157157_1404891.jpg

白飛びしちゃってまつげやアイシャドーが見えませんね。
それより、アイを拭いただけでこの輝きの違い。ほこり怖い。
男の子のかけらもない、それがゆらら( ̄ー ̄)親の萌えの押し付けスマン。
e0157157_141292.jpg

[PR]
# by n-wamona | 2015-01-22 21:50 | ゆらら(F-21)

あけまして。

おめでとうございます。
去年はドールから離れ、もう戻れないのかもと一時は思ったりしたのですが、
まぁぼちぼちでも可愛がっていければいいんじゃないかと。

なのでこんなへんぴなブログですが、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

そして、一昨日と今日、私は何をしていたでしょう!?(いきなりウザイ)
ゆらら と な~ のメイクを変えました。
ひっっっっさびっさだったので線がぐんにゃりしたりしましたが、なんとなく可愛くなった気がする。
うっへっへ写真は次回。

そうそう、職場の人にSDの話をしたら興味を持たれたので、前回と今回のからん君の写真を見せたん。
女の子だと思われたよ・・・えー髪長いけど男の子じゃーん?
あとその場にいた、私が人形を持っていると知らない人にも見せたら怖いって言われた。
メイクが薄いからリアルだねーって。
濃い方がリアルだと思っている私は(o゚Д゚o)う~ん???と言うしかなかった。
e0157157_18295799.jpg
e0157157_18295654.jpg
e0157157_18294696.jpg

[PR]
# by n-wamona | 2015-01-01 18:36 | からん(教室C)