ドールを愛でる日々。


by n-wamona

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

わーい。

1週間ぐらい目が痒くて、これは花粉症になってしまったのか!?と思って、
ちょっと前に眼科行ったら結膜炎だったー。もう目薬で治りました(・v・★)
あと新しい自転車をやっと買ったぜ!

今日はドルパでしたね。
限定ちゃんは望んでるオーナーさんの元に行けたんでしょうか。
ヤフオク覗いたらいっぱいいるんだろうなー(-_-;)

あ、りるの漢字なんですが(まだ言う)「琉」から「流」に変えました。
名前に流れるって好きじゃないなーって事で「琉」にしたんですが、
流れるで、意味が「茉莉花が流れる小川」=「可愛らしい小川」の方がウチの子達と合うなと。
これで風景画が完成したわぁ。私満足(笑)

ぽちっと拍手ありがとうございました。
e0157157_21182864.jpg

加工続き。 可愛らしくしてみました。
e0157157_21183710.jpg

[PR]
by n-wamona | 2013-04-28 21:32 | りらな(エレナ)
写真がなくなってしまったので簡単に撮ってみました。
殺風景なので加工を頑張ってみました。

ウチの子は全員ら行はL。 YULALA KALAN LILANA
りるをどうしようか勝手に悩んでて、でも LILU だと頭文字被るしーと今思いついたのが RILU。
うーんどうしよっかね。漢字も考えてないんだよねぇ・・・(いろいろ検索中)・・・・莉琉にしよう!!
RILUの莉琉。あー4年間のモヤモヤが晴れたわぁ(笑)
「茉莉花が閉じ込められた玉」って意味=「愛らしい宝石」って意味ね(・v・★)(連想が遠すぎる)
ちなみに りらな=倫花「小道に咲いた花」
からん=空鳴「空が鳴る音」
ゆらら=揺良「ゆらゆら揺らす風」って感じ。壮大すぎる私の脳味噌。

ぽちぽちっとありがとうございました!
お返事はmoreです。
e0157157_22235297.jpg

↑ はシンプルめ。鳥可愛いー。 ↓ は可愛っぽくしてみましたー。
e0157157_22235986.jpg


More
[PR]
by n-wamona | 2013-04-21 23:09 | りらな(エレナ)

着物。

7月21日 I・Doll VOL.38 申し込みました。
パソコンでディーラーカットが作れないものだから、振り込みはネット、カットは郵送しましたよ。
二度手間(~_~;)
申し込み状況 「受付」ってなってるので出れるんだと思います。
初めてなのでよく分かりません~。
アイドール行った事ないんですが、会場が去年の夏にドーリズムで行った場所なので良いなと。
浅草でもっとやってくれ~浜松遠いからヤダ(笑)

売る物なんですが、13少年のお引きずり着物になると思います。
一応型紙もほぼ出来たので作れるはず。
総レースを重ねて洋服みたいに着る感じです。
ゆららに着せて公園でササっと撮ってみました。
(これは家にあった布で作ったので本番はこの布もレースも使いません)

帯締め帯揚げその他いろいろ悩み中です。
e0157157_21233626.jpg
e0157157_21233866.jpg

↑ 着物着せると不機嫌になる・・・。
e0157157_21234996.jpg

[PR]
by n-wamona | 2013-04-15 21:35 | ゆらら(F-21)

理科室少年。続き。

そういえば、ドルパ出ませんって書いていませんでしたね。
今回はちょっと予定が見えなかったので諦めました。
次回は7月のアイドールを予定していますが、まだ応募してません(((^-^)))
決まったらまた書きますー。
いないとは思いますが、出るのかなーと思って下さっていたらすみません・・・。

あ、そうそう、3月27日で な~ちゃんが3歳迎えてました!
覚えてたんだけど写真撮ってなかったし、ブログ書いてる時は忘れちゃってもう7日。
3歳かよーまじかー最後に来たから いつまで経っても新しい子な感覚です(笑)

拍手ぽちっとありがとうございますー★
返事はmoreです。
e0157157_2128522.jpg
e0157157_21281252.jpg

今回の密かな主役はキリンさん。ろうそくは置かなきゃ良かったなー。
e0157157_21284183.jpg


More
[PR]
by n-wamona | 2013-04-07 21:58 | からん(教室C)

理科室少年。

前回書いた桜の花びらを真剣白羽取りキャッチ、今日成功しました!
おめでとーありがとー( ´ ▽ ` )ノ

はい、タイトルで理科室言ってますが理科室っぽくはないです。
ただ最初にそう思っちゃったのでつけました。
ひっさびさにこのセーラー着せた。
でも学生はセーラーじゃないんだよ!ブレザーなんだよ!黒の制服欲しいなー。

ずっと脚立が欲しいと思ってて、やっとこさ作りました!
ガッタガタだけど どうにか座れる物が出来ました(;_;)うぅぅ
そして突然「蝶の標本が欲しい!!」と思い一日かけて作ってみました。
面倒だったのでもう作りません(笑)
背景は絵本の ミッケ!みたいなゴチャッと感を出したつもりです。まだまだ隙間だらけですね。

拍手ぽちぽちありがとうございます~お返事はmoreです☆

では掃除をサボり中の からん君です( ´ ▽ ` )ノ
e0157157_2057383.jpg
e0157157_20571048.jpg

髪なんか伸ばしちゃって 一匹狼で 教室でちょっと浮いてる設定(笑)
e0157157_20572038.jpg

標本みっけ。
e0157157_20572886.jpg

この地図も初めて使いました。
e0157157_20573610.jpg


More
[PR]
by n-wamona | 2013-04-01 22:47 | からん(教室C)