ドールを愛でる日々。


by n-wamona

カテゴリ:その他。( 121 )

ちば。

前回が久しぶりの投稿だったのに、またまた開いてしまいました。
パソコンが半分壊れていて、使う頻度がすごく減りました。
しかも初期化みたいのされてしまって、お気に入りとか全部消えました・・・。

ドルパ受かってます。
ボーさんの公式行ったんですけど、今回専用のページがないんですね。
ディーラーの一覧がない・・・。
最終通知がまだ来ないので、ブースナンバーが分からないんですけど。
ガイドブック購入した方しか分からないとかなんだ。

今回のドルパで一応区切りをつけようと思っています。
今回の販売物も新しいものは 洋服は1着のみ(SD~SD13少女用)と、カチューシャで、
あとは在庫をセール価格で持って行く予定です。

写真が用意出来次第アップしたいです。
洋服はドレスが出来上がりました! 作ってきた中で一番豪華な雰囲気です。

下の写真は10月に行った千葉。にら連れて。
初うみほたるだったのにあいにくの雨でした(泣)
e0157157_213287.jpg

e0157157_2153279.jpg

e0157157_2134214.jpg

 ↓テレビで紹介されていた黄金アジのお店! フライ美味しかった( *´艸`)
e0157157_2134828.jpg

[PR]
by n-wamona | 2015-11-27 21:45 | その他。

お迎え(*´ω`*)

久々の更新になってしまいました。暑くてバテております。
そんな中、誕生日プレゼントとして友人に買っていただきました。
おでこちゃんとニッキ の ニッキ!!
ずっと欲しかったんですが、欲しい色柄は古い子達で。
5月ぐらいに新しいこの子をとあるブログで見掛けて、あら可愛いと。
マロ眉の子が良かったので嬉しいです。薄紫も好きな色なので(*´ω`*)にょほほ
名前は「にら」ちゃんです!
ニッキの「に」にウチの子繋がりの「ら」でにら。
はだかんぼうシリーズの子なので、付いていた型紙でワンピを。

そろそろウチの子らのも作っていかないとね、ほんと何ブログだこれ。
e0157157_2126024.jpg

[PR]
by n-wamona | 2015-07-26 21:27 | その他。

クローバー。

りるのお供にさらって来たシロクマのクローバー。
可愛い名前があるにもかかわらず、ウチでの呼び方は「万能」
SDとヘッドサイズがあんまり変わらないのでカチューシャ出来るし、
何かのおまけで付いてきたミニチュアとかも、
ドールには小さいしくままにはデカいのにクローバーにはピッタリ!な事が多いので万能。

そして今、私が某ワンピースの某外科医さんが好きでしょうがなく、
何か関連のあるものを・・・と見渡せば万能お前シロクマじゃねーか!!と気づき、
勢いでオレンジのつなぎを作りました。

(o゚Д゚o){構ってくれたと思ったらコスプレかよ!
と言ってそうですが当分着ててもらいましょー( ̄ー ̄)ふふ

携帯で撮ったのでピントぶれぶれやん・・・。
e0157157_20582773.jpg

e0157157_20583730.jpg

[PR]
by n-wamona | 2015-06-21 21:00 | その他。

いやー。

約一か月放ってたΣ( ̄口 ̄lll)
毎度の事ですが、ドルパ後は何もしたくなくなりますね。
色々作らなきゃいけない物はあるのにさ。

近況はカメラを買いました。
念願のPENちゃん。一個前の型ですけどね、白くて可愛いです。
ただ重くて重くてこんな物を皆様は首からぶら下げて散歩やらドルパやら歩いてるのかと思うと
スゴイですねとしか言いようがなく、私はきっと遠出の時はRICOHちゃんのままだわと痛感しました。
あと使いこなせる日が来なそう・・・。
猫に小判状態ですにゃ。
e0157157_21491296.jpg

[PR]
by n-wamona | 2015-06-08 21:58 | その他。

ドルパ終了。

昨日はドルパに参加された皆様お疲れ様でした。
当スペースに立ち止まって頂いた方、ご購入して頂いた方、お写真を撮って頂いた方、
ありがとうございました。
写真はどこに載せて頂いても構いません。虹色ワルツ。と表記して頂けるとより嬉しいです。

ご購入して頂いた方、何か不備がございましたらご連絡ください。
n-wamona★excite.co.jp (★を@に変えてください)
着用している写真を送ってくださると、とても励みになります。

次回は未定です・・・どうしましょう?
冬出れたらいいな~な感じです。

今回、蝶のカチューシャがすべて文字通り巣立っていってくれて嬉しかったです。
ワンピースもセーラーも各サイズすべて残っているので、
もし購入希望の方がいらっしゃいましたら↑へご連絡ください。
ヤフオク出品・・・は悩んでおります。

以下当日の様子と、お客様~♪
e0157157_18381878.jpg

e0157157_18224214.jpg
e0157157_18225726.jpg
e0157157_1823161.jpg

わらわら蝶々~♪
e0157157_18232640.jpg
e0157157_18233470.jpg

幼くんちゃん、可愛かった!かなさんありがとうございました(^-^)
[PR]
by n-wamona | 2015-05-07 18:47 | その他。

それでは明日。

SD-255 でお待ちしております。
★販売物はこちら★

すべり込みで出来上がったいつもの500円カチューシャ。
ワンピースと共地でギャザーってみました。
あと300円コーナー作ります。
蝶のピックは難ありの物を活用しました。
e0157157_18485898.jpg
e0157157_1849729.jpg

[PR]
by n-wamona | 2015-05-05 18:52 | その他。

ドルパ販売物アップ。

5月6日 ドルパ33
虹色ワルツ。 場所 SD-255 です。

ディーラーブログに販売物すべてアップしました。
★こちら★

ワンピース、お花の妖精さんをイメージして作ってみましたが、どうでしょう。
1枚のワンピースですが、スカートは2重、見頃も2重+裏地、
ケープも2重、チュールスカートもリバーシブルで使えるように・・・となんだかやたらと重ねております(笑)

蝶のモチーフが好きで(本物は怖いけど)わらわらと作ってみました。
銀のラメを全体的に塗っているので角度によってキラキラと反射します。

1年前のセーラーセットも、お値段少し下げて持って行きます。

なにかご質問等あれば拍手からお願いします~。
まだ袋詰めやこまごました物が終わってないので何も無ければこのまま当日かも。
ツイッターでも宣伝すると思うので一応リンク貼っておきます(普段は動きません)
★こちら★
e0157157_21104640.jpg

e0157157_21105637.jpg
e0157157_21111548.jpg

[PR]
by n-wamona | 2015-05-01 21:23 | その他。

もう4月!?

早いよもう5日だよストップ!
がんばれがんばれやれば出来る子YDK~♪

今回は春っぽいふんわりワンピースです。
初のピンクに挑戦!
私、普通のピンクは好きじゃないんですが、薄かったり濃かったり極端なのは可愛いと思えるんです。
なのでちょっとくすんだ、薄い、そこに白レース。差し色に薄紫。なワンピースです。
ワンピースはゴールが見えてきたんですが、セット小物が手つかず・・・。
YDKYDK・・・(呪文か)

携帯の写真で色が暗いですがちょい見せ~。
(エキサイト調子悪いのか写真が見えたり見えなかったりする・・・アップ出来ているのかしら)
e0157157_2242538.jpg

[PR]
by n-wamona | 2015-04-05 22:49 | その他。

ううう。

記事投稿の画面が変わってる!
文字を左詰めにすると写真も左詰めになっちゃう!
戻して―(泣)
(あ、写真中央にある!よかったー)

と、言ってもしかたない。本題。
ドルパの準備、進まない・゚・( ノД`)・゚・
間に合うのか!?
用意した生地で試作したら変で使えなくなりました・・・。
パターンも上手く行かず、考え直さなきゃな感じです。
また潜りますねぶくぶく。

写真ないので、猫のサンジにサンジの眉毛を乗せてみた。
サンジなサンジ(*´ω`*)
昨日木に登って降りられなくなったサンジ・・・もうやめてね。
e0157157_22305706.jpg


[PR]
by n-wamona | 2015-03-13 22:42 | その他。

momoko

ラジ館に行ってmomoko見て来たので貼っておく。
欲しいなーと思ってたけど、やっぱり洋服作れそうにないな。
写真撮るのも大変。
e0157157_1322201.jpg
e0157157_1322275.jpg

 ↑この子カワイー。
e0157157_13223439.jpg
e0157157_13224399.jpg
e0157157_13225185.jpg

 ↑この子も好きだなー。
e0157157_13225821.jpg
e0157157_1323444.jpg

[PR]
by n-wamona | 2014-09-12 13:25 | その他。