ドールを愛でる日々。


by n-wamona

根津さんぽ。

またニラの記事・・・。
だって持ち運びに便利なんですもの・・・。

本で見た「弥生美術館」に行ってみたくて、ちょうど開催中展覧会が
「谷崎潤一郎文学の着物を見る」と「大正時代の「かわいい」展 」で見てもいいのではと5月末に行ってきました。
谷崎さんの小説は読んだ事はなかったのですが、綺麗な着物が並んでいて着物着たいなと思いました。
今「痴人の愛」を読み出したけど最後まで読めるかしら・・・(汗)

ダイソーの人形用浴衣がお直しすれば着られるという情報を目にし、行く前日にチクチク。
どうにか着れる物が出来ました。

美術館の後は、有名なたい焼きと根津神社と、日暮里まで歩きました。

e0157157_1482984.jpg
e0157157_1483693.jpg

中庭、直に入って撮りたかったな~。
e0157157_1484543.jpg

なにここ住みたい。
e0157157_149812.jpg

たい焼き( ˘ω˘ ) スヤァ…
e0157157_1492490.jpg

e0157157_1493496.jpg

ここでうちの子撮りたい(まぁニラもうちの子だけど)
e0157157_1494356.jpg

今回のベストショット。
e0157157_14101072.jpg

有名な塀(築地塀というらしい)よく写真では見てたけど初めて行った。
e0157157_1410198.jpg
e0157157_1410268.jpg

反対側の塀も面白い~。
[PR]
by n-wamona | 2016-06-11 14:23 | その他。